2005年12月6日火曜日

ゲルインキボールペン

普段使う筆記具というと圧倒的に「ゲルインキボールペン」なのである。油性・水性ボールペンなんて僕にとってはホントにゴミであって、実際に景品でもらったりしても捨てちゃうぐらいだ。

でもゲルインキボールペンは割とインキがなくなりやすくて、黒いのなんてオフィスデポで箱入りのリフィル(替え芯ね)を買ってきて使ってるぐらい。しかもそれが残り1本とかになってる現状。

先日、会社で使っていた赤ボールペンのインキが切れたので、リフィルを探すかとハンズに行ったけど、ない。「SAKURA Ballsign NX(0.8)」って製品だったんだけど、ややマイナーなメーカーはリフイルを出してないのか・おいてないのか。こちらも切れてたけど一応取っておいた「ぺんてるuni-ball VISION ELITE」ってのは構造的にリフィルがなさそうで、実際になかった。まぁ、これらは自分で買ったわけではなく、いつの間にか持っていたものだからしかたない。
正直、金額的にはリフィルを買うメリットってあんまりないんだけど、なんかチャージしたみたいでうれしいのだ。なんでだろう?

そんなわけで今回はちゃんとリフィルのある「PILOT G-Knock」を購入。ややグリップが太いけど、まぁいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿