2010年4月26日月曜日

「ランナウェイブレイン」

ひさびさにディズニーモータースの新作が出たので、実物を確認してこいつを購入。



前から、狂気のミッキーマウスのフィギュアなんかがあって、あれはなんなんだろう?ニセ?とか疑問に思ってたんだけど、webで調べてみると
邦題「ミッキーのアルバイトは危機一髪」に登場する、ジュリアスの脳と入れ替わった暴走状態のミッキー
だそうな。

なんかストリートフィギュア的な受け入れられ方をしているのがなぜかちょっと好きじゃなかったんだけど、このバイクはカスタムガレージピートが改造したことになっていて、いわゆる暴走族仕様になっているのがシャレがきいていて面白い。



とくに、通常のミッキーだと足をモチーフにしている前輪のカウル?が、特徴的な鼻面になっているのがよい。

同時に、車バージョンも出てたんだけど、こちらは見送り。
フロントグラスが目になっているのが、このシリーズだと違うんだよなぁ。

ディズニートミカ ディズニーモータース DM-19 ドリームスター ミッキーマウス ランナウェイブレイン
B0034G4D46


0 件のコメント:

コメントを投稿