2010年4月26日月曜日

アート・リンゼイ、かっこいいじゃん!!

最近は毎週聞いている「ゴンチチの世界の快適音楽セレクション」がきっかけでCDを買うことが多いけど、こちらもそう。

Greed
Ambitious Lovers
B00001ZTL7


アート・リンゼイはGUT時代の坂本龍一やテイ・トウワのアルバムなんかで歌っているのを聞いていたり、なんとなく「昔は暴れてたけど今は落ち着いて?ボサノバ系の人」ってイメージでしかなかったんだけど、こんなカッチョイイ事をやってた人なんだ!? 今更だけど!!

「12弦ギターに11弦しかはらず、チューニングを一切しない」というよく分からないギターへのアプローチだけどこれが音になるとかっこいい。
トーキング・ヘッズとトーマス・ドルビーを連想した。

この時代特有の、ニューウェーブな感じがそのギターの音だけでも伝わってくる。
とにかくイカス!!

0 件のコメント:

コメントを投稿