2011年4月3日日曜日

2011春 番組改編メモ。

春になると新しいテレビ番組が始まるけど、子供が見てるのも含めてメモ。

●新番組

4/1 NHK デザイン あ
デザイン 佐藤卓、音楽 CORNELIUSという教育テレビらしい人選。だけども「ピタゴラスイッチ」とか「2355」みたいなユーモアがなく、ウンチクを語るでもなく、見ててちょっとツラかった。スカしすぎのような。

4/7 NHK BSプレミアム「へうげもの
マンガは最高に面白いけど、なんとなくアニメにしてもだめな気がする。

4/7 MXテレビ「シュタインズ・ゲート
PC版は最初のエンディング(バッドエンド)で力尽きた・・。基本的にアドベンチャーゲームが苦手なんだよぉ・・。何度「これ小説で読ませてくれ!」と思ったことか。
でも話が気になるので見る予定。

●うちの子供たちの新番組

4/2 テレビ東京「とっとこハム太郎でちゅ」
長女がラスト近くでいやになって見るのをやめた「めちゃモテ委員会」の後番組は、なぜか「ハム太郎」再放送で、うちの子供たち大喜び。

4/9 テレビ東京「ジュエルペット サンシャイン 」
なんかキャラが大人っぽくなるんだなぁ。

あとは相変わらず「スィートプリキュア」も観てる。

「リルぷりっ」てのが終わったので(時間帯が違うけど似たような路線の「プリティーリズム・オーロラドリーム」てのが始まるみたいだが面倒なのでだまっておこう)、トータルでは観る番組が減ってるので、よしとしよう。

●これまで見てた番組も、継続して放送。

「にけつッ!」
「空から日本を見てみよう」
「アメトーク」
「カーグラフィックTV」(BS)

●番外。

「おかあさんといっしょ」
モノランモノランがリストラされて、なんだか70'sなキャラになってた。

2 件のコメント: