2009年11月27日金曜日

背中と胃の痛み

ネットで検索してると少ないながら同じような症状の人がいるようなので、ちょっと書いておくと……。

僕はあまり姿勢がよくないんだけど、デスクワークを夢中になってやっていたりすると、背中のある部分が異常にこってしまうことがある。

そういうとき、こっている場所を触るとコリコリしていてけっこう痛いんだけど、これがなぜか胃痛につながってしまう。

というか、独特の胃の痛みがあって初めて背中がこってることに気づくことが多い。

感覚的には胃の消化が全然働いてくれない感じで、食事をしたりすると胃が重くなる。

以前は胃が悪いんだと思って、それこそ胃カメラなんかも飲んだし、ガスター10なんかものんだりしたけど、これではほとんど効果がない。

治すには、背中のこりを治すのが効果的。

夏だろうと背中のその部分にカイロをあてておいて、血行をよくしてやる。2日ぐらいやると、けっこうよくなって、胃の痛みもなくなっている。

確かに背中と胃は内部的にはそんなに遠くないとは思うけど、これはとても不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿