2006年6月17日土曜日

Wカップにコーフン!?

「Wカップ」ときいて一瞬興奮していた巨乳好きの友人は、本当にサッカーに興味ないんだなぁと思いました(その前にWカップが実在しても「 世界ビックリ人間ショー」レベルでは?)。

ところで、ドイツの次のワールドカップってどこで開催するんだろ?と思って、いつものとおりwikipediaで調べると、「南アフリカ」となってた。
その次は「南アメリカ」。
それってそれぞれ共同開催ってこと?

あと、1994年のいわゆる「ドーハの悲劇」の時ってアメリカ開催だったんすね。その後、ワールドカップが話題にならなかったから、知らなかった。
そもそも、この頃ワールドカップってもっとマイナーだったような。やはり母国が活躍しないと……、というのは中嶋悟以後人気が定着したF1と同じか。

ついでに、「ワールドカップ」だけどトロフィーがもらえる、ってちょっと面白い。

2 件のコメント:

  1. 南アフリカってのは、「南アフリカ共和国」のことじゃないですかー?
    その次の南アメリカってのは、何でしょうね? 南アメリカのどこの国で開催するかは未定、ってことかもしれないですね…。

    返信削除
  2. あ、なるほど、確かにそうかも!

    返信削除