2006年6月8日木曜日

小ネタと凸電

「嫌われ貞子の一生」
とたんにホラー映画に。

「人を見た目で油断するな」
っていい言葉じゃないでしょうか。所ジョージのネタっぽいけど。

��

ところで、僕はカーキチでも鉄ちゃんでもないんだけども、かわいいフォルムの機械に弱いため、車だけでなく一部の電車にもときめくことがある。
このあいだ娘の誕生日祝いをかねてディズニーシーに始めていったんだけど、そこを走っている「エレクトリックレイルウェイ」という二両編成の電車がかわいくて、思わずオミヤゲ屋にあった園内限定トミカのそれを、本物同様二両ゲットしてしまった。
DSC01120.JPG
この実在するおもちゃみたいな電車が実際におもちゃになってるのがなおコーフン(大半の人には分からないだろうなぁ……)。
その夜に飾っておいたら落下してちょいキズモノになったのはご愛敬(泣)。

そのほかにもたとえば、「凸電」と呼ばれるらしい機関車とかには、キュンが胸とします。

もっと見せてーとgoogleに「凸電」といれると、なんか全然関係ない、しかも殺伐としたサイトがひっかかる。
どうも、クレームなど「突撃電話」のことを「凸電」というらしい。

ならばと、「デコ電」(ホントは「トツデン」と読むんだろうけど)と入れると、今度は携帯電話のサイトが。
「デコレーション電話」、略して「デコ電」だって。

世の中知らないことが多いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿