2010年2月2日火曜日

JCCAクラシックカーフェスティバル ニューイヤーミーティング2010

本日、東京は雪だけど、昨日1/31(日)は晴れて暖かいぐらいだった。

この日、楽しみにしていたJCCAクラシックカーフェスティバル ニューイヤーミーティングが開催されて、お台場まで行ってきたのだ。
最近、外に出てなかったので、軽く日焼けしてしまった(肌が赤くなるだけ)。

このニューイヤーミーティング、お台場の駐車場にたくさんのクラシックカーが集まって、ショップも出たりするイベントなんだけど、
2007年に初めて行き、
2008年は完全に忘れていて、
2009年は開催の一週間後に知って悔しい思いをしたので、
今年はちゃんとwebページをチェックしてたのだった。

いやぁ、やっぱり楽しかった!

車の趣味にもレース、走り屋、トラックetc..などなどいろいろあるけど、僕の目当てはバブルカー。
やっぱりメッサーシュミット、イセッタなんかが来ていた。珍しくハインケルも。
日本車だと360cc系。マツダR360クーペがズラリ並んでいたり、マツダキャロルもかわいい。スバル360なんかは当たり前のようにある。でもやっぱりバモスホンダはかっこいいなぁ!あのジープのようにタフな感じなのに、おもちゃ感があるのが面白い。

ショップも楽しいけど、今回よかったのは、ELSE DESIGN 馬場和実という方の車のイラスト。かなりたくさん種類があってどれも額縁に入れられて1つ2200円。
自分にとって本命のイセッタは見あたらず、メッサーシュミットと迷ったんだけど、FUJI CABINが珍しいのとかわいいのとでこちらに決定。
RIMG0860.jpg
素晴らしい丸め加減と色遣い。やっぱりメッサーも欲しかった!またの機会にはぜひ!

それにしてもホントに天気に恵まれてよかった。今日だったら雨だったし、明日だったら雪で開催が危なかったかも。


3 件のコメント:

  1. おひさしぶりです。『メッサー&シュミット』改め『メッサー&ハインケル』のカオルです(^^)
    ��最近はHPはほったらかしで…もっぱらmixiばかりです(^^;)
    ttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=8287283
    ニッチさんもNYMに遊びにこられてたんですね。(私と妻は昼過ぎまで…バブルカーのクラブブースに入り浸っておりました。)
    またどこかで御会いすることがあれば、どうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. そうなんです!
    実物のバブルカーを見る機会なんてそうそうないので、できるだけあの手のイベントは見にいきます。
    トヨタ博物館の企画展「スモールカー大集合」にも行きました。はじめて走っているイセッタとメッサーシュミットが見られて大満足でした。

    返信削除
  3. あら、トヨタ博物館にも来られていたんですか。。。
    私は先日の「第21回トヨタ博物館クラシックカーフェスティバル」にゼッケンNo.98のハインケルで参加してたんですヨ(^^)
    www.youtube.com/watch?v=vr0z9vbbOjo

    返信削除