2009年6月2日火曜日

ちょっとしたきせかえカメラ

確かに、ユニクロで売っているTシャツはなかなかカッコイイと思う。
だけど、ユニクロで売っているがゆえに普段着ていて他人とカブる可能性大なのだ。

服がカブるのは見知らぬ人とであっても気まずいので、とくにTシャツはできるだけ希少性が高いモノを着たい。
と思って結局ユニクロで無地のものを選ぶのが無難だったりするんだけど、それはそれで面白くないので昨年からアイロンプリントでちょっとしたカスタマイズをしている。

その際、気をつけたい点をいくつかおすそわけ。

・アイロンプリント用紙への印刷は左右逆で行う。
・生地は綿100%がよい。ポリエステルが入っていたりすると定着力が弱いようだ。
・生地の色は明るい色を選ぶ。紺色とか黒だと失敗します。
・一度Tシャツを洗ってからやった方がよい気がする。
・絵柄は自由に選べばいいけど、あまりキャラクター性が高いものだとちょっと恥ずかしいかも。

4枚ほどやってみた中で一番よかったのは最初に作ったデイブ・ディール描くところのピクサー映画「カーズ」のルイージ
一見ふつうのイラストに見えるけど、よくよく見るとキャラクターなところがよい。生地はユニクロの緑色のTシャツをチョイス。

0 件のコメント:

コメントを投稿