2009年6月23日火曜日

切り捨てゴメン

2001年から楽しみに見てきたF1グランプリ。

シューマッハが引退してから自分の中ではトーンダウンしてきたんだけども、琢磨もいなくなり、HONDAも撤退し、今年に入ってからはレース途中で爆睡したり、めんどくさくて最初と最後しか見なかったりということが続き、ついにこれ以上見続けるのは自分には無理、と決断。

僕は企業スポーツとしてのF1が好きだったから、今のような節約スタイルになるとどうも興味がわきにくいのかもしれない。
ここへ来てF1分裂か?とかゴチャゴチャやってるのも、どうもなぁ……。

またF1ヨーロッパラウンドは日本では日曜21時からなんだけど、その時間帯はちょうど子供を寝かす準備をしていたり、日曜は早めに起きるのでその分夜は早めに眠くなり、こないだから20時から「ビフォーアフター」が始まり、23時からは隔週で「世田谷ベース」があり、と時間の相性が悪い、という事情もある。

というわけで、この6月を持ってスカパー!との契約を切って、また面白くなりそうになるまでサヨナラすることにしました。地上波での放送も見るつもりはないです。

いやぁ、本当に趣味って変わるもんだなぁ。自分自身で信じられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿