2009年5月24日日曜日

オリーブドラブ野郎たち

自宅からわりとアクセスしやすい恵比寿にあった「Mr.CRAFT」が閉店してからというもの、ミニカーの新製品に出会う機会が少なくなった。

その代わりなのか、昨年の秋に復活したプラモデル作りを再開。天候が陽気になってくると塗装がうまくいくので自然とやる気になる。

現在はTAMIYAの1/35シュビムワーゲンに手をつけているんだけど、この手のミリタリー系のミニカーってあるにはあるんだけども、やや客層が異なるのかあまり目にしない。

だけどそういうものもチェックできるのがネットのよさで、シュビムワーゲンについて調べていたら偶然1/43で1090円という価格でミニカーになっているのを知って、早速手に入れた。

090521_005408.jpg

プラモデルやよく見る写真では幌を畳んでいるものが多いのでやや印象が違うけどこれはこれで面白い。ちなみにこのモデルは幌を外せません。
また側面についているシャベルなどがいいなぁ。
鳥山明もアラレちゃんで何度かこの車を描いてたっけ。

正直、戦車とかにはほとんど興味ないんだけども、こういう「ソフトスキン」と呼ばれる車輌は車に近いせいかちょっとひかれる。

その魅力の延長線上にジープとかがあると思うんだけども、このバモスホンダもその一つ。

090521_005533.jpg

こちらは先日2度目の訪問をした多摩テックにて、tomicaのHONDA特注モデルが売っていたので手に入れた1/54のもの。

僕が持っているものでも5バージョン目だけど、さまざまなポイントからも最高の出来。
まず、塗装がオリーブドラブである。しかもマットな仕上がり。ライトの塗装などもリミテッドレベル(ナンバープレートが塗装されてないのがやや残念)で、後部座席との間のバーもきちんとつけられている。

0 件のコメント:

コメントを投稿