2009年5月20日水曜日

実は「ドビンソン漂流記」が読みたい。

買うとは決めていたけど、「小学館:藤子・F・不二雄大全集」はホントにキテるなぁ! オバQ、ジャングル黒べえを入れてくるあたり、小学館も出したくてしょうがなかったんだなぁ、と思う。
個人的には、特に新オバQはF作品のなかで一番好きなので、次期配本に入れてほしい。

��

��先生の方は、以前からプロゴルファー猿は面白いのは分かっていたんだけどなかなか読む機会がなくていつかは……と思っていたんだけど、今日久しぶりに大型書店に行ったら

長編名作マンガの感動シーンを1000ページでイッキ読み!!少年サンデーコミックススペシャル『プロゴルファー猿』

なんてのが1000円で売っていたので、思わず購入。
いわゆるコンビニマンガ的なもので、1024ページのダイジェスト版。入門にはちょうどいいかと。
読み始めたけど、おもしろい!!
この頃のA先生は絵が上手だなぁ(←失礼)。

��

マンガネタでは、来年のNHK朝ドラが水木しげるものの「ゲゲゲの女房」。
漫画家ものは、「マー姉ちゃん」以来なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿