2008年10月21日火曜日

女子のカバン

子供の頃、人一倍他人の部屋を見るのが好きだったと自負しているけど、それは部屋に行くとその人のパーソナリティが本人とつきあう以上に見えてくるような気がしたからかもしれない。
これは友人だけでなく、アーティストや専門家の部屋でもそう。
妹尾河童の「河童が覗いた」シリーズがかなり好きだったり。

それはそれとして、そういった覗き見的なものの中でも「女子のカバンの中」というのはかなり面白い部類のものではないだろうか。
といっても、なんていうか下世話な意味以外の興味が大きくて、いってしまえば男子のカバンの中だって人によっては面白いと思うんだけど、女子のに比べればそれほどでもないだろう。

そんなことをカバンごっこをする幼い娘たちを見ながら思っていたけども、これがやはりというか女子向けの雑誌ではけっこう「あの人のカバンの中を紹介」てな記事があるんですね。

PS (ピーエス) 2008年 10月号 [雑誌]
B001E4IDBO


最近女子向けの雑誌の「オマケ」がすごいことになってるのはなんとなく知ってたけど、そのオマケであるファスナー付きカンペンケースにつられて思わず買ってしまった(ちなみに僕はこういうのを買うのはけっこう平気だったりする)。

この雑誌の中でそういう「カバンの中を紹介」記事があって、いやぁ面白い面白い。かわいいとかっこいいの絶妙なバランスとか、女子特有の世界が垣間見えました。
女子の間でもDSよりPSPでモンハンなのね!とかカメラはやたらとRICOHが人気あるとか。

それにしてもあれだけのものを入れて、けっこう重そうだなぁ>女子のカバン。

0 件のコメント:

コメントを投稿