2006年3月8日水曜日

SWEET ROBOTS

ブリキロボットをダイキャストで再現した「むかし懐かしロボット」Vol.2のテレホン・ロボットをゲット。

雑誌で見て「うわ、これほしい!」と思ったんだけど、僕のこういう趣味を知る友人は同じ雑誌を見て「さすがの彼でもこれはパスだろう」と思ったとか(笑)。

少し考えてみたんだけど、僕はこのアイテムをどちらかというと電話寄りに見ていて、その友人はロボット寄りに見ていたんじゃないかと思った。受話器の緑色が一昔前の公衆電話みたいでややイマイチではあるけど、赤いボディはとてもきれい。オナカのチープなイヌの絵もシュールでいい。
まさにSWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE。

ちなみに向かって右脇腹あたりにゼンマイがついていたんだけど、回るのか?と思って回転させたらムニュと折れてしまった……。ここだけ材質が柔らかかったのだ。
キズモノになっても気に入り度は変わらず。

ちなみに顔はここで紹介されているウィンキーというブリキのロボットに似ている。


0 件のコメント:

コメントを投稿