2010年7月26日月曜日

「インセプション」

CMで謳われているような、他人の夢に入りアイディアを盗む、というモチーフは実はどうでもよい。

ドラえもんでいうと「うつつまくら」とお風呂を太平洋にクラスまで広がるように感じさせる「シネラマン」を空間→時間にしたようなギミック。
dura5_utsutsu.jpg
dora5_cineraman.jpg
というかまさにこの2つだ!どちらもてんとう虫5巻に収録されているのも偶然だけど面白い。

う~ん、でもクリストファー・ノーランとは相性悪いみたい。早朝にみたせいもあってか途中何度かウトウトした。

あと、なぜか映画「ストレンジ・デイズ」(一応制作はジェームズ・キャメロン)を思いだした。この映画、興味を持って劇場で見てしまったんだよぁ。内容は拍子抜けしたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿