2009年7月26日日曜日

祝!藤子・F・不二雄大全集刊行開始

直前にようやく小学館のサイトで全巻予約したけど、ちゃんと第一回配本が発売日に届いた。
今売ってる「フィギュア王」も藤子F特集で、なんか盛り上がってきたなぁ(自分の周りのみ)。

しかし、ぶ厚いなぁ……。ホントに入れる本棚がなくて、引っ越したら今まで集めてきた単行本の扱い含めてちゃんと考えないと。

中身だけど、特に初期「ドラえもん」の未収録作品を読むと、藤子先生がこれらを入れなかったのがなんとなく分かる気もする。ちょっとブレがあるというか。
でも、てんとう虫の「7巻」てそういう少し変な作品が多い気がするのって、もしかすると早く7巻を出さなくてはならなかった事情とかあったのかな?とか勝手に憶測。



0 件のコメント:

コメントを投稿