2007年8月13日月曜日

というわけで、夏です。

今週はBS2で押井守特集をやってて、監督本人の作品解説が面白くてついつい観てしまう。「パトレイバー2」「攻殻」は今回も観てしまったけど、やっぱり何度見ても面白い(他の作品は何度も観たいとは思わない)。
人気ランキングでは「劇場版機動警察パトレイバー2」「劇場版機動警察パトレイバー1」「攻殻機動隊」……という順番(結果はこちら)。

��

8/11はNHK-FMで「今日は一日懐かしのアイドル三昧」などという好番組をやっててほとんどそれを聴いてた。

8/12夜には同じくNHK-FMで恒例の「小山田圭吾の中目黒ラジオ」。放送が不定期とはいえ正月とお盆なので、帰省する頃になると何となく思い出して聴いている。

��

甲子園、まさかの駒大苫小牧初戦敗退(つっても早実なんて予選敗退だけど)。
これ、地上波テレビでは放送してなくてBS-Aで見ることができた。デジタルレコーダー買ってよかった。

出身地の石川県・星稜はあっさり負けた。
今年は新潟明訓の二番打者・イワキ(岩城)選手に注目。もちろんスタンドには夏子はんが。

どこが優勝するのやら。

2 件のコメント: