2009年12月6日日曜日

ディズニーモータースは素晴らしい

最近、わりと元気がなかったのは、今までなにかしら楽しかった本やレコードやミニカーやらの買い物がいまひとつだからなのもある。

もともと買い物に頼らなくても楽しく生きられるように、と意識してたこともあるんだけど、あればあったでうれしい。

本やレコードはさすがにもうものすごいテンションがあがる、というものに出会うのは難しいけど、久々にミニカーで購買欲をそそりまくる品が登場。

ディズニートミカ ディズニーモータース DM-17 タップンタップ チップ&デール セット
B002SNAKS4


↑を調べてたら、

ディズニートミカ ディズニーモータース DM-18 タップンタップ ミッキーマウス&ミニーマウス セット
B002SNAKRU


こんなのも出ちゃうらしい。

分かる人は分かるけど、元になった車はメッサーシュミット。僕も大好きな車だ。

トミカになったことがなかったけど、こういうカタチでなろうとは。

ディズニーのトミカって既存車のリペイントが多くて、完全にスルーしてたんだけど、ディズニーランドでしか買えないものや、この「ディズニーモータース」はやたらとセンスがよくて素晴らしい。

一度、キャラクターのデザインを記号化して、それを車にするという手法。あまり子供向けじゃない気もするけど、どれも素敵である。

トミカはひとつ金型を作ると、その色替えやリペイント、付属物をつけるなどしていろいろとバリエーションを出すんだけど、こちらもそうで、

ドリームスター ミッキー、ミニー、ジャック(ナイトメア)
スピードウェイスター ドナルド、白黒ミッキー、バズ
コロット プーさん、スティッチ、トイ・ストーリーの宇宙人
エクスクルーザー ウッディ、ミッキー(限定)
ジャンボリークルーザー ティガー、サリー(モンスターズインク)
チムチム(スクーター) ミッキー、ミニー、ピグレット、マイク・ワゾウスキ

の型が存在していたんだけど、今回新たに3輪自動車の「タップ」が加わるというわけ。

僕は今までチムチムは買っていたんだけど、この「タップ」もターゲットに入るなぁ。

ちなみに今回調べていて知ったディズニーストア限定のドナルドのチムチム。

RIMG0297.JPG

さっそく手に入れてきた。


3 件のコメント:

  1. 「(メッサー+イセッタ+ハインケル)÷3」のようなデザインの「タップンタップ チップ&デール セット」…気にいって私も購入しちゃいました(^^)

    返信削除
  2. タップンタップのチップ&デール、いいですよね!
    ご存じかも知れませんが、あれを小さくしたガチャポンがあります。
    http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y985898
    目当てのデールが出ませんでしたが、チップを手に入れました。
    一緒に並べておくと親子みたいでかわいいです。

    返信削除
  3. わっ、ガチャポンでもあったのですか…。
    さ、さっそく探してみます。
    良い情報をありがとうございました(^^)/

    返信削除